しず旅 感動体験の旅 ←静岡の感動体験ヨ~チェケラッチョ! nice battery イメージクリップ   director by kazu Mizushina

2012年07月11日

それでもあなたは税金を今、上げますか?

それでもあなたは税金を今、上げますか?


日本の借金は1000兆円 超え

確かに 税金を上げる必要はあると思います。


ただ、今? ただでさえ景気悪いのに消費税を今上げる?

そんなことしたら 前の消費増税の時もそうでしたが

デフレが今にもまして起こるのではないでしょうか?

それに伴い 倒産が増え

税収が本当にシュミレーション通り増えるでしょうか?

倒産と 自殺ばかりが増えて

結局 上げた効果どころか 余計に住みずらくなるのでは?


ではどうしたら 良いのでしょうか?

とりあえず これが先ではないでしょうか?
国家公務員と 地方公務員の 給与を見直すこと!

国家公務員は民間の2倍もらっている←クリック!

簡単に言うと残業代やら休日出勤手当を入れると平均808万円!

国家公務員人数←クリック!

国家公務員が94万5千人X150万円  地方公務員が304万2千人X150万円 給与カットしたとします!

それでも平均で 650万  もらえます(民間の1.5倍以上です)民間は412万平均(地方はそれ以下)


でいくら 税金が捻出出来ると思います。

合計 5兆9805億円 (約6兆円ですね)


国の政策や 方針を打ち出すのが 国会議員と 行政府の政務官たち

またその業務を担うのが公務員と言うことですよね。


国が潤っていて 社会保障もしっかりしていれば

いくらもらおうが文句は無い

しかしこの借金まみれで お先真っ暗な状態で

自分たちだけが潤う 今の日本

そして、無策でただ増税!ってこれで本当に良いの?


国民はこの事実を知って

増税やむなしと言っているのだろうか?


しかも今。

その6兆円で 経済政策や国家成長戦略(観光策や 雇用対策 少子高齢化対策)

をし 経済を活性化してからではないのか?


みんなももう少し 怒りの声をあげよう!

今ただ 増税し 無駄遣い体質をたださなければ

不況に輪をかけ 気が付いてみたら 

倒産と自殺者と 公務員の給与だけが増え


社会保障や年金など 一切充実も もらえないなんてことに

なりかねませんよ 

本当に!

デモでもなんでもして 今の議員や行政事務次官などに

怒りの声をあげなければ

そのままになりますよ~


民間で500万平均年収 4人家族で

1年間に 31万円の増税だそうです

約3万アップですよ 月の支出が!


増税により物が売れなくなりますよ~

会社の業績が下がるから

会社の給料は下がりますよ~

なのに彼らは相変わらず2倍以上もらってますよ~


そんな自分のことばかり考えている

輩が仕切っているので

社会保障のきっちりした 生活が待っている訳がない


今の国会議員は総取り替えくらいの 

勢いで 反対の声を上げましょう~!


だまされてはアカン!



 



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村 ~私をポチっとお呼びじゃなかったポチポチッと押してください~ Yasumasa Takei

バナーを作成 私のランチブログ 旨くてたまランチ はまランチ~

Posted by SGO at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでもあなたは税金を今、上げますか?
    コメント(0)