しず旅 感動体験の旅 ←静岡の感動体験ヨ~チェケラッチョ! nice battery イメージクリップ   director by kazu Mizushina

2011年04月12日

非常にショックですが・・・

非常にショックですが・・・
非常食の準備を!


yahoo 地震情報を見るに 先月3月11日より1カ月で日本全国1000回以上の地震
(震度1以上)が起きています。

また4月7日の 仙台沖の震度6強の地震以来 ますます強い余震が続いています。
(ここ数日はかなり強い地震が繰り返し起きています)

非常にショックですが・・・

地震の震源地が 福島県沖・千葉県沖・長野県(新潟県)に特に多く起きています。

太平洋プレートが 3月11日に大きくズレ

ユーラシアプレートを引っ張り・・・ と考えると 地震の場所に一致します。

そこで注目をしていただきたいのが

フィリピン海プレート!(南海トラフ・駿河トラフ)
ユーラシアプレートが引っ張られ フィリピン海プレートが押し合ったら・・・!!?

東海・南海地震が 今にも起きても不思議ではないですよね?

大震災は意外と続くようで ここ数年は注意が必要だという専門家が多いです。

特に東海地域は 浜岡原発も近くにありますし(1回前のブログをご覧ください)ますます怖いです!

でもでもでも何と言っても もっとも怖いのは津波!

場所によっては 5分で 10m級の 津波が押し寄せると言います!

海溝型地震は 必ずと言っていいほど 何十年何百年周期でやってきます!顔16

来てほしくはないですが、来るもんだと思って皆さんも 逃げる準備だけはしておきましょう~ダッシュ






にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村 ~私をポチっとお呼びじゃなかったポチポチッと押してください~ Yasumasa Takei

バナーを作成 私のランチブログ 旨くてたまランチ はまランチ~

Posted by SGO at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
静岡糸魚川は、断層があるんだそう。
山梨の一部地域で見られるようです。
南アルプスも年々ビミョ~に高くなってるようです

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2011年04月19日 17:19
女性曰く、男装にはヅラ(ズレ)がかかせないそうなんだ だんそう な・・・
Posted by SGOSGO at 2011年04月21日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非常にショックですが・・・
    コメント(2)