しず旅 感動体験の旅 ←静岡の感動体験ヨ~チェケラッチョ! nice battery イメージクリップ   director by kazu Mizushina

2011年04月29日

太郎杉はでかスギ~

太郎杉はでかスギ~
パワースポット 太郎杉
太郎杉はでかスギ~


さて、GWですね~。
暖かくなってきたし、都会で疲れているあなた~。
森林浴して見ませんか~?

お薦めのコースはこちら。道の駅天城越え~太郎杉
の踊り子歩道(一部太郎杉歩道)です。
太郎杉はでかスギ~


まず、道の駅天城越え(無料駐車場200台)に車を停めたら
昭和の森会館でトイレを済ませましょう!
太郎杉はでかスギ~

出たところに御礼杉(樹齢推定250年)が見えたらタ~ンライト!
太郎杉はでかスギ~

少し行くと看板があるのでそこで大体のイメージを掴みましょう!
太郎杉はでかスギ~
太郎杉はでかスギ~
その先の階段を登って~
太郎杉はでかスギ~
途中にいろいろ説明書きがあるので読みながら行きましょう!
太郎杉はでかスギ~
このゲートからは山道で~す。森林浴が気持ちいい~
太郎杉はでかスギ~
途中に必ず分かれ道にはこういった道標があるので大丈~V。
太郎杉はでかスギ~
こんな感じの山道が続きます~
太郎杉はでかスギ~
太郎杉はでかスギ~
さて、分かれ道。 道なりまっすぐに行きましょう!(道しるべがあります)
太郎杉はでかスギ~
天城情報満載。英語版もありインバンド対策もバッチリ?
太郎杉はでかスギ~
勝手に命名 天城小富士が見えます。
太郎杉はでかスギ~
左手に材木置場を見て~
太郎杉はでかスギ~
もう一度看板で再確認。
太郎杉はでかスギ~
川のそばでひんやり気持ちいい~
太郎杉はでかスギ~
少し行くと滑沢渓谷です。
太郎杉はでかスギ~
道なりに右へ曲がって~(階段は天城隧道方面)
太郎杉はでかスギ~
清流が心地よい~
太郎杉はでかスギ~
橋を渡ったら突き当りを右に~
太郎杉はでかスギ~
太郎杉はでかスギ~
右手にわさび沢が見えたらあってます。(この辺からのぼりになります)
太郎杉はでかスギ~
途中この看板が見えますがまっすぐ行くのが初級 看板通りは上級(滑るかも)
天気が悪かった後数日は初級コースを行かれるとよいでしょう!
太郎杉はでかスギ~
左に行くのが上級 まっすぐ行くのが初級(おすすめ)
太郎杉はでかスギ~
ちょっと登りが続きますが頑張りましょう!
太郎杉はでかスギ~
この分かれ道左へ。
太郎杉はでかスギ~
地層が見えます。
太郎杉はでかスギ~
この小屋が見えて来たら、右を見よ!
太郎杉はでかスギ~
これが天然記念物 太郎杉なり~。(樹齢約400年 高さ約50m 木の周囲 約13m)
トトロが出そうな雰囲気だぁ~。
太郎杉はでかスギ~

ざっと片道30分~40分
都会の疲れを、山道歩いて解消されてはいかがですか?


(※この記事はイーラ特集用に過去の自分のブログより編集したものです)



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村 ~私をポチっとお呼びじゃなかったポチポチッと押してください~ Yasumasa Takei

バナーを作成 私のランチブログ 旨くてたまランチ はまランチ~

Posted by SGO at 16:28│Comments(3)
この記事へのコメント
私も数年前 アロマの生徒さん達と行きましたよ♪

太郎杉の まわりに オーブいっぱい見えましたし
セラピストちゃんが写した画像に キラキラ たくさん写ってました

パワースポット!!間違いなしですよね^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年04月29日 19:51
ブログを拝見して歩いた気分になりました

こちらには 夫婦杉 があります~

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2011年05月02日 16:07
あび様

オーブ? あの写真とかに良く映るやつですか?
ん~木の精なんですかね?

私は誰かに見られている気が・・・? 気のせいですね・・・。


さち&幸之助様

夫婦仲良さ杉って名前にしたら 観光名所になったりして・・・。
Posted by sgo at 2011年05月10日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太郎杉はでかスギ~
    コメント(3)