しず旅 感動体験の旅 ←静岡の感動体験ヨ~チェケラッチョ! nice battery イメージクリップ   director by kazu Mizushina

2011年05月20日

連鎖しないで欲しいけど・・・

連鎖しないで欲しいけど・・・
※yahoo 地震情報調べ   yahoo 地震情報

地震(震度1以上) 2010年は 1年間で約1200件 

2011年2月20日~5月20日の3ヶ月だけで なんと2,253件(1日25件ペース)

2011年1月1日~5月20日(正午現在)は 2422件ですので

3月11日以降 かなりのハイペースで地震が起こっていることが分かります!
(1月1日-2月19日まで 169件)

5月に入ってもあまり地震発生ペースは落ちていないのです。
微振は大地震の予兆に思えてならない。

震度5を超える件数

 震度5弱 34件 震度5強 11件 

 震度6弱 6件 6強4件 

 震度7 1件

 と 東北地方を中心に全国的に地震が起こっています。

 その他の地域では
 
 奥飛騨 60件(今年1月~) 新島・神津島22件(今年1月~)と多さが気になります!

 なんだか東海地方が危ない気がする…。

 3月に起こった大地震以降 日本全国で地震が未だに収まりを見せていません。

 そこで気になるのはコレ!
   ↓ ↓ ↓ ↓

安政の連鎖大地震

 2月に関東で大地震が起こった4ヶ月後の6月に伊賀上野地方に大地震

 9ヶ月後の11月に 東海地震・東南海地震 大津波 さらに良く年 江戸で大地震と

 連鎖して大震災が日本を襲ったそうです。 (1854-1855)

 前回の1944年の東海地震より 67年 プレートにたまりに溜まった パワーがとても怖いです

 あくまでもデータから見た 地震予測なので 予知ではありません。

 こんなに揺れ続けていると…!!!???

 今年は特に危険な年と言えるかも知れません。

 枕元に非難グッツを置いて寝ることをおすすめ致します 顔07

  地震を予知している人も 結構危ないって警戒を発しています~
 地震予知はこちら~ ←警戒レベルが…!?
   アメンバーに読者登録しようっと…。

  来ない事を祈ります顔11

 
 



にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村 ~私をポチっとお呼びじゃなかったポチポチッと押してください~ Yasumasa Takei

バナーを作成 私のランチブログ 旨くてたまランチ はまランチ~

Posted by SGO at 18:22│Comments(2)
この記事へのコメント
過去の日本の歴史をひもとくと、政情が不安定な時に多いですよね。今も、しかり?不信任決議案提出よりも党派を越えて一致団結して、東日本大震災を乗り越えて欲しいです。
Posted by レオ☆ at 2011年05月20日 22:55
全く以ってその通りですね~。 頑張れ日本!
Posted by SGOSGO at 2011年05月25日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連鎖しないで欲しいけど・・・
    コメント(2)