しず旅 感動体験の旅 ←静岡の感動体験ヨ~チェケラッチョ! nice battery イメージクリップ   director by kazu Mizushina

2011年05月28日

僕らは連鎖してんだなー?

僕らは連鎖してんだなー?


    ↑
ミスチル タガタメ (一番好きかも)


3月11日の大震災以来

伊豆の観光は 報道ではあまり知られていませんが

大変なことになっているそうです。(売り上げが半減なんて当たり前)

東北で起こった大震災

遠く静岡なら関係ないと思ったら大間違い!

観光関連業者さんのお話を今日聞きましたが本当に大変だそうです!

やっぱり地球上に住むには 私たちは連鎖しているんですね~。

(日本は今 原発の被害から 外国からのインバウンドの観光旅行客は大きな影響を受けているそうです)


大好きな Mr. chirdren の 『タガタメ』

日清食品の CMで起用され  ノーボーダー(国境はない)

ってフレーズと曲が なんとなく 今の時勢にとってもタイムリーな感じがします。

タガタメの歌詞の中に僕らは連鎖する生き物だよ~ってところ有ります。

昨日 地球が静止する日をやってました。(日テレ 金曜ロードショー)

キアヌ・リーブス 地球が静止する日

人間もそろそろ 原発とか 戦争とか

他の生物を無視した

自分だけ良かれ主義を脱した

江戸時代あたりの

不便かもしれないが

人と人との付き合いや 連鎖して

係る近所付き合いなどを

重視し環境にも配慮した

生活に戻る必要があるのかと

この曲や 今の 現状を見ているとそう感じます。

(追い込まれてそうなるのではなく…)


もう一度

家族や恋人に向けられる愛を

周りに向けて(他の生物全部)に 連鎖して

考えていけたらいいなって思います。





にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村 ~私をポチっとお呼びじゃなかったポチポチッと押してください~ Yasumasa Takei

バナーを作成 私のランチブログ 旨くてたまランチ はまランチ~

Posted by SGO at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こちら(山梨県)の観光も…
閑古~鳥です
ホテル・旅館は、キャンセルが続いたそうです。

やっぱり、
江戸時代くらいがいいのかなぁ?
↑えぇどぉ

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2011年06月06日 18:05
神様が怒っているのかも?

観光隠せい福。(カンコーガクセイフク)

でも大丈夫!

いつか日本も元気になって

観光覚醒~で福来る~になるって~~
Posted by SGO at 2011年06月06日 22:24
SGO師匠さま~

ギャグなどの言葉遊びは…

言語能力を磨くための砥石 ですって!

今年は、
節電の夏 SGの夏
で頑張りましょう~

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2011年06月15日 20:33
ギャグで逆効果にならないように気を付けます~
Posted by SGOSGO at 2011年06月21日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕らは連鎖してんだなー?
    コメント(4)